首のしこり
person30代/女性 -
最近左の首に2つのしこりに気付きました。1つは触ると少し痛みがあり、もうひとつは痛みません。気になって触っているので大きくなってきたような気がします。他の部位にはしこりは見当たりません。
8月の最初に高熱が出てからしばらく微熱と咳が止まらず、医者に行って血液検査をしたらマイコプラズマの反応が出ていると言われました。1週間ほど薬をもらい大分良くなりましたが、咳はまだ出ます。喉は痛くないし、1ケ月以上たっていますがこれが原因で首にしこりが出来ることがありますか?
ちなみに血液検査で白血球やCRPなど他の項目では問題なしでした。
マイコプラズマにかかってから体がだるく、しこりを見つけてから他の病気ではないかと心配になってきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





