咳き込み
person乳幼児/男性 -
1歳7カ月の息子なんですが、4日程前から、明け方や夜中に突然咳き込み始め、長いと20分程ずっとコンコンと咳き込み、ひどいとえずく程で、本人は眠いので、起きる事なく寝たまま咳込んでいますが、抱っこして、お茶を少し飲ませたりすると、しばらくしてやっと落ち着いて、また静かに寝ます。
喘息の発作でしょうか?もうこの4日間ずっと続いてるので心配で…。
5日前に熱と軽い咳で受診して、ホクナリンテープとキプレスと痰を出しやすくする粉薬を処方してもらって、飲んでるし、ホクナリンテープも貼ってるだけに、心配で……。
日中、起きている時は、ほとんど咳もなく熱もなく、食欲もあって元気なんですが。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





