のどの異物感
person40代/女性 -
今風邪をひいておりまして、かなり咳が出ています。昨夜は眠れないほどだったので今日病院に行き薬をもらって来ました。ところが今夜の薬を飲んだ直後に錠剤がのどにひっかかっているような違和感が急に出てきて、最初は錠剤がのどにくっついているのかと思い、水を飲んだりしていたのですが何時間たっても全く変わらず、唾液を飲み込むとゴロゴロとした感じで腫れているのどがさらに息苦しく感じます。
小さい子がいる上に、今引っ越しや仕事復帰を前にとても忙しくしておりましてストレスはかなりたまっています。しかしあまりにも違和感の出たタイミングが錠剤を飲んだ直後からだったのでまだひっかかっているのではないかという気がします。そんなに何時間ものどに留まることはありえませんか?やはり耳鼻咽喉科に行くべきでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





