慢性疲労と食欲低下について
person20代/女性 -
最近の症状です。
食欲がまったくないわけではないのですが基本的にお腹がすかなく、食べてもすぐお腹がいっぱいになります。
以前、IBSと診断されたこともあるのですが、最近また便秘ぎみです。
体重は少し減りました。しかし、もともと産後痩せたので激減ではなく1、2キロくらいだとおもいます。
以前からですが、また疲労もひどくなりました。
小さい子供が年子でいるのと、週末のみアルバイトをしているのですが、医者にそれは疲れると言われたことがあります。
しかし仕事をしていなくてもひどく疲れます。
買い物も疲れますし、家の中にいるだけでもしんどいときは横になっています。
産後1年半生理がこなかったので、そのせいでよけいしんどいのかと思い産婦人科でみてもらいましたがその時もそれは疲れるよの一言でした。貧血もないです。
結局一ヶ月後、薬の効果があったのか生理がきたのですが次の月にまた(今月)予定日になっても生理がきません。
他には常に口の中が気持ち悪く、よく歯磨きをしています。たまに胃が気持ち悪いです。
育児疲れだけでは片付けたくないです。
何か考えられる病気はありますでしょうか?
このだるさをなんとかする方法はないでしょうか?
もし病院にいくとすれば何科を受診すればいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





