円錐切除前検査で肺に影

person40代/女性 -

【経緯】
2011.3月 妊娠判明、子宮細胞診LSIL
4月コルポ診受け中等度異形成で、6ヶ月ごと検診となる。
9月 細胞診NILM
10月 出産
2012.6月 時期を逸して細胞診受けるも結果を聞きに行くのが遅れ、8月にHSILと分かる。
8月 コルポ、組織診にてCIN3の病変あり。円錐切除のため、大学病院紹介。
9月 大学病院で再度コルポ受け、同じ診断。高度異形成か上皮内がんの疑いがあるということで、10月円錐切除術を受けることになる。

本日、術前検査を受けたのですが、胸部レントゲンで影があると指摘されました。(血液検査や心電図は異常なし)
医師の話では、加齢と共に軟骨が変化したもの?が写っているのかもしれないが、念のためCTを撮りました。結果は次回聞くことになっています。

【質問】
1.上記のような経緯で、まさか、実は進行がんで肺に転移しているなんてことは考えられますか?

2.現在、10ヶ月の子どもに母乳を与えていますが、このような母体からの母乳に問題はないでしょうか?

早期で円錐切除を受けて完治を期待していたのですが、思わぬ事態で不安で仕方がありません…
子どもの顔を見ると、最悪のことが頭をよぎりとても辛いです…

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師