ビタミンK不足について
person20代/女性 -
同様の質問があったのですが、気になってしかたがないので、質問させて下さい。
現在生後11日目の新生児ですが、生後五日目の検査でビタミンKのテストの値が低い為再検査となりました。
そして本日再検査したところ、39パーセントでとりあえずK2シロップを飲んで帰宅し一ヶ月検診まで様子をみることとなりました。
栄養は母乳よりのミルクとの混合です。大丈夫でしょうか?
39パーセントという値はかなり低いものなのでしょうか?
一ヶ月検診まで里帰りする予定で、近隣に大きな病院のない田舎の為に不安です。
よくあること、との回答を同様の質問に対して見たのですが、もう少し詳しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





