授乳中レスベラトロールサプリメントは飲めますか?
person30代/女性 -
只今1歳4ヶ月の男の子に1日3〜4回ほど授乳しています。レスベラトロールのサプリメントを飲みたいのですが、授乳中は問題ありますか?
ぶどうに含まれている成分なので飲んでも問題ないかなと思ったのですが、やはりやめておいたほうがいいのでしょうか?メーカーへ問い合わせたのですが、お医者様にご相談くださいとのことでした。
1日の配合量はレスベラトロール0.5mg 赤ワインポリフェノール200mgが入っています。ぶどう由来でノンアルコールだそうです。
【原材料名】
赤ワインポリフェノール、還元麦芽糖水飴、食用植物油脂、結晶セルロース、酵母細胞壁、糊料(グァーガム)、ソルビトール、グリセリン
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





