エコー検査から結果を知らされるまで
person20代/男性 -
帯状疱疹の時にリンパが腫れたのですが、「帯状疱疹が原因でしょう」と言われ
一ケ月経っても治らなかったので聞いてみたらようやく触診されて、紹介状を書いてもらいエコー検査をする事に。
その時、「次の予約が二週間後で検査結果がうちに来るので、その時に検査の結果を言います」と言われました。
エコー検査の予約が一週間後、結果が掛かり付けの診療所で聞けるのが更に一週間後と言うことになります。
自分は心配症でエコー検査を言われてからずっと家で悪性リンパ種だったらどうしよう……等と考え込んでいます。
検査までも長く感じ気が気じゃなくて、更に一週間も待つのはかなり辛いです。
エコー検査をしてもらう病院ではある程度の説明はしてもらえないのでしょうか?
(エコーで見て要観察で大丈夫なのか、更に検査が必要なのか等です)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





