産後の恥骨痛と尾骶骨痛と悪露
person30代/女性 -
こんばんは。
質問がいくつか入っていてすみません。
10日ほど前に第1子の娘を自然分娩しました。
3.1kg。会陰裂傷で縫いましたが腫れも出血もありません。
3日前から恥骨に激痛があります。
立ってるときか座ってるときに痛いです。
また産後直後からの尾骶骨痛は常にあり、痛みが未だに和らぎません。痛み止めパラセタモールを飲んでトコちゃんベルとを締めています。
便通は順調です。ラクツロースを飲むといいと医師に言われて飲んでいます。
悪露は産後1週間で減ったと思ったらまた増えてきました。生理4日目くらいの量で鮮血と2cmくらいのレバーのような塊が2時間おきくらいに出ます。過去3日間量が増え続けています。
Q1.恥骨痛と尾骶骨痛は冷やすより温めた方がいいですか?
Q2.悪露が増えるのは異常ですか?
どうぞ宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





