ミルクを飲むとき苦しがる件
person乳幼児/女性 -
生後2ヶ月半の女児を持つ母親です。
混合栄養(ミルク8 母乳2の割合)で育てています。
一週間前程からミルクを飲んでいると、顔を真っ赤にしながら背中をそらして泣いて苦しがります。飲みたいのに飲めない様子です。
母乳は今までどおり飲んでいます。
ゲップや鼻づまりが原因かと考え、色々と工夫してみましたが変わりません。
気管や腸に問題があるのでしょうか。
一度に飲む量:120~140→40~80
一日トータル量:約700→500
※母乳を飲む量は変わっていません。
時間をあけて飲ませても80しか飲めません。
おしっこやうんちの回数は変わりませんが体重の増加が止まってしまいました。
しばらく様子を見ていましたが症状が変わらないため相談させていただきました。
はじめての相談ですので、書き方など失礼な点がありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





