ヘルニア疑い
person10歳未満/男性 -
3歳9ヶ月の男の子についてです。
先週末お風呂に入ってる時左鼠径部が全体的に腫れてる感じがしたので昨日風邪症状があったの一緒にみてもらった所ヘルニア疑いとの事でした。先週たまたま気付いたのでいつから出てたのかは分かりません。昨日は小児科を受診したので紹介状を貰い小児外科に行くように今日予約をとったのですが診察日が来月9日との事でした。2週間先なのですが大丈夫なのでしょうか?過度に心配しなくてもいいのでしょうか?不安で質問しました。ちなみに来月7日は幼稚園の運動会なのですが特に問題はないのでしょうか?
お願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





