夜寝ない新生児についた
person30代/女性 -
生後3週間の男の子ですが、最近夜中まで寝ないことが時々あります。寝ないときの共通点は、息が荒く、興奮状態になるということ。落ち着かせようとおっぱいを吸わせると、息をあらげてすごいはやさで吸って落ち着かず、抱っこをしようとしても体を反らしたりして暴れて抱けず、寝かしたら泣くという感じです。そして、一時間おきくらいにおっぱいを欲しがるので、授乳すると、お腹がなって、踏ん張りだして、爆音とともにうんちをします。ゲップをしないので、おならはもともとすごいです。ちなみに、母乳とミルクの混合です。息が荒く、興奮状態になるのは、脳波に異常があるのでしょうか?もしくは、お腹が調子悪くて寝れないのでしょうか?もしも下痢なら、見分ける方法と対処法を知りたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





