左の前腕にしこりがあります。
数年前から、左手首と肘の中間くらいにしこりのようなものがあります。
血管に近いような所にできてる感じがします。
大きさは5ミリから1センチ程で、
様子を見てますが大きくなったり、動いたりということはないです。
軽く撫でるように触ると、ぽっこりなってるのが分かります。
ただそのしこり部分を押したり、力が加わるようなことがあると
かなり痛いです。
あまり触らないようにしてますが、日常生活には支障はありません。
このまま様子見で大丈夫でしょうか?
一度、病院へ行くべきでしょうか?
もし行くべきならば、何科に行けばよいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





