妊娠中期の飲酒
person30代/女性 -
今24週に入った妊婦です。元々お酒は弱く飲まないのですが、妊娠してからも一切アルコールは口にしていません。本日、居酒屋でオレンジジュースを注文したのですが、半分飲んだところで急に体が熱くなり、フラっとしました。たまにお酒を飲むときにも酔って同じような感覚になるのですが、ひょっとしたら店員が間違えてオレンジジュースにアルコールも入れてしまったのかな?と思いました。同席した友人もカルピスを頼んだら間違ってカルピスサワーが出てきてました。もし、私も間違いでアルコールが入ったものを飲んだ場合、胎児に影響はありますか?一応不安で半分でやめました。そのあと、ジャスミン茶を二杯頼みましたがジャスミン茶もカフェインが入ってますよね?問題ないでしょうか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





