15年間続いている股関節の痛み痛みの原因
person30代/女性 -
股関節痛の質問です。
高校生の時、体育でマラソン後に股関節に激痛。数時間は歩く事も出来ない状態でした。
半日位経つと痛みは全くなくなります。
痛みを起こす頻度も毎日の様に痛い時と、1ケ月間に1回痛みに襲われる時とまちまちです。
それ以来、股関節がポキポキと動かす度に音がなります。
痛みが毎日の様に続いた時に病院に受診をしました。
13年前位にレントゲン・MRIの検査を受けましたが異常所見なしとの事、1年前にもレントゲン検査しましたが、異常なし。
最近は、仕事から帰宅し数時間後には激痛がはしります。
ほんの少し体勢を変えるだけで激痛がはしり、立つことも、寝返りも出来ない状態です。
痛みは、曲がらない方に曲げられている痛み・針で刺されている痛み・ズキンズキン鈍痛・痺れてる感じが全て一緒にくるみたいな感じなんです。
痛みが続いている時は市販の鎮痛剤を服薬しますが、効果があまりありません。
夜に痛みがあっても翌朝には痛みがありません。
痛みの繰り返し態です。
わかる方がいらっしゃいましたら回答をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





