腟炎と診断。トリコモナス?原因が不明です。
person40代/女性 -
痒みとおりもの(最初は白くて粘りがあるもの、受診時は緑っぽい)とにおいがきつかったため受診しました。内診だけでした。
菌の検査はしていません。腟炎だと言われ、腟錠と
内服薬をもらってきたのですか、処方箋にトリコモナスの文字をみて、驚きました。
自分はトリコモナスなんだと思い込んでしまいましたが、そう診断されたわけではなく、そうでない可能性はあるのでしょうか?
私の知識があれは、その場できちんと検査してくださいと言えたのにと後悔しています。
医師には1週間で症状が
変わらなければまた来てください、改善されれば来なくてもいいと言われました。
私としてはきちんと検査をしてもらい、はっきりとしたいのですが薬を使いきってしまうまで様子をみたほうが良いのか、早く病院に行った方がいいのかわかりません。
どうするのが、良いでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





