早朝に目が覚めます。
person40代/男性 -
ここ、1ヶ月前より、転勤の内示があり、引き継ぎ等で忙しい毎日が続いています。
その頃から、早朝4時〜5時頃に目が覚めてます。
今までは、目覚まし時計が鳴り続けても寝ている状態でした。不眠症でしょうか?
環境的には、
●転勤の内示があり新転地への用意で肉体的にも精神的にも忙しくなった。
●寝るのが早くなった。(上記の疲れもあってか夜9時頃に寝てしまいます。以前は11時頃でした)
●晩酌は毎晩しています。(ビール大瓶2本と焼酎2合)
●昼間に15分程度の仮眠は取っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





