足指のつり・腕の痛みについて
person50代/女性 -
お世話になります。
カテゴリはよくわからなかったので、内容にそぐわないものかもしれません。
家族の症状について教えてください。
おとといの夜、突然足の指がつり出し、5分くらいで落ち着きました。足指のつりがその後、数回繰り返し起こりました。足の指だけでなく脹脛もなんどかつっていたようです。足のつりは左側のみ起こりました。
昨日の夜、足のつりはなかったのですが、寝ているときに右腕が急に痛くなり、眠れなくなってしまいました。
どのような痛みなのかよくわからないのですが、腕というか右の肩と右のひじ下が痛いといっていました。
もんでいると楽ということで30分程もんでいたのですが、もむのをやめると痛みが出るという状態でした。
足のつりと腕の痛み、なにか関連していますでしょうか?
足のつりは脳梗塞など怖い病気の予兆と書いてあるホームページを読み、かなり心配です。
病院にいったほうがよいでしょうか?
本人は明日いけたらいくといっているのですが、早めにいったほうがいいでしょうか?
その場合、どの科に見ていただけばいいでしょうか?
お手数ですが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





