転移性肺ガン、イレッサ服用の余命について
person50代/女性 -
いつも適切なご回答を頂き、ありがとうございます。
9月20日に右肺上下から、CTやペット検査で診られた箇所を切除しました。病理検査の結果、二年前に肺ガン1期と診断され、ユーエフティーを服用してきたものの、同種の肺ガンで、その再発、転移と判明しました。
またペット検査の結果、右肋骨にも転移してます。イレッサが適応したことから、19日から入院し、服用しています。再発した肺ガンは治らないと書物で見ました。イレッサ服用も、延命治療ですか?先生には、再発し骨に転移しているため、ステージ4になると説明を受けました。こういう場合は、平均してどれくらいの余命と考えておけばよいか、目安で結構です。教えてください。人生のまとめ方の参考にしたいのです。本音のご回答をお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





