赤ちゃん お腹が鳴る
person乳幼児/女性 -
3ケ月の女の子なのですがミルク寄りの混合栄養で育てています。
ミルクを飲ませた後最近お腹がゴロゴロ鳴ってる時があります。本人はお腹が空いたから泣いてるわけでもなくケロッとしてるのですが飲ませた後たまにお腹が鳴ってるのでなにか悪いのでしょうか?
ちなみに赤ちゃんは便秘がちで4~5日しないのが普通になってきていて綿棒で浣腸しないと出さなくなってきてます。
哺乳量も3ケ月にしては少ないほうだとおもいます。哺乳量が少ないので便秘もあると思いますが最近はお腹のゴロゴロも気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





