食中毒の疑い
person20代/女性 -
2歳の娘が昨日から血便の症状で病院にかかりましたが、食中毒の可能性があるという事で検査中です。
結果は4日後なのですが、それまでに症状の悪化がなければ体は大丈夫という事でしょうか?
娘自身は熱や嘔吐はなく、ウンチも今朝は下痢ではなく(やはり血便でしたが)ご飯を食べたりしてウンチをする時以外はお腹を痛がったりもしません。夜もよくねて食欲もたっぷりです。
なんだか食中毒と聞くと、小さい子は重症になり最悪のケースを考えてしまうのですが娘はそれほど重篤なものではないのでしょうか?お薬を飲んでいたらちゃんと治りますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





