子宮頸癌について
person20代/女性 -
現在二十九歳です。
二十歳の頃から、年に一度婦人科で検査しています。
ずっと何事もなくきていましたが、二十七歳で妊娠した際に検査した結果で、子宮頸癌が3aでした。
この時から三ケ月~半年に一度検査をし、ずっと2が続いていました。
しかし、先日検査をしたところ、また3aになっていました。
また、3ケ月後くらいに検査してフォローしていきましょうと言われたのですが、こう何回も3aになったりするのでしょうか?
やっと2が続いていたので、一年に一回の検査でもいいですね!
と言われていただけに、今回また3aの結果にショックを受けています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





