食後の昼寝について
person30代/女性 -
こんにちは。40才の主人について質問させてください。 主人の母方の親族は皆糖尿病で治療中です。主人は今年のドックは病院を変えて血液検査一回のため糖尿病の方は大丈夫でした。
甘い飲み物を飲んでやる検査はひっかかってしまいます。 食後は強い眠気が来るそうで、寝ないでいると強い頭痛が来るそうです。 仕事場でも食後は時間まで車の中などで寝て、夕飯後も1時間以上寝て、きちんと寝るのは夜中の2時頃です。毎日何年もその生活です。
痩せたいけど眠気に勝てず食後すぐに寝てしまうそうです。 身長168
体重75
中性脂肪396ありひっかかってました。 何度注意しても止めてくれませんが、食後すぐに寝るのは体に悪いですよね? 食事の速さは極端ではありませんが やや早めです。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





