産後のお腹の痛み
person30代/女性 -
7月に帝王切開で双子を出産しました。
たまに生理痛のような痛みがあります。
数日前と今日は右足の付け根から下腹部にかけてその痛みがあります。
ずっとではなく、半日くらいで治まります。
産後3週間くらいの時に今日よりも痛い腹痛があり、それからたまに痛む感じです。
生理はまだ来てませんが、おりものは少しあります。
上の子の時は2ケ月半(ちょうど今くらい)で生理が再開しました。
産後の子宮収縮でお腹が痛くなるのはまだありますか?
もしこれで生理が再開してしまったら母乳が減ってしまいますか?
上の子の時、母乳外来の助産師さんに生理が始まったなら母乳が止まるのは時間の問題と言われたので・・・・・・・
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





