発熱後の嘔吐
person30代/女性 -
よろしくお願いします。(子供、小1)
9/27 帰宅後に発熱(39.0)。夕方、病院に行く前に嘔吐。
胃腸炎かなということで薬をもらい帰宅。その後2回嘔吐。薬飲んで寝る(熱は36.9)
9/28学校を欠席。食欲あり、便も普通。熱や嘔吐もなく元気でした。
9/29いつも通り元気です。今日も家にいます。
質問です。
熱はすぐに下がるものなのか?
いつから外出できるか?
発熱からの嘔吐はあるのか?精神的な(熱が出たということでの)嘔吐はありますか?
ダルそうで嘔吐もあったのに何時間で回復するのが不思議に思ってしまいます。
たくさんの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





