お願いします
person20代/女性 -
以前、学校の健康診断で甲状腺が肥大していると言われ、甲状腺腫(経過観察)と診断されました
経過観察で大丈夫と言われたので、医者のピル服用の問診では伝えることを、忘れていたのですが明日から避妊目的でシンフェーズを服用する予定で今、思い出して悩んでいます
もう、病院も閉まっているので困っているのですが、私の父は橋本病なのでもしかしたら、私も橋本病か、もしくはバセドー病かもと思うと、ピルの服用は止めておいた方が良いですか?
バセドー病にみられる頻脈はみられないのですがネット検索してみると、ピルは影響しないという情報もあったり止めておいた方が良いのかどうかよくわかりません
アドバイスの方をよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





