生後9ヶ月。目にガラスが入った??
person乳幼児/男性 -
生後9ヶ月の男児について質問です。
今日、息子がガラスのコップを机から落とした際、机の角にガラスのコップがぶつかって砕けるようにコップが割れてしまいました。
その時、結構破片が飛び散ったようで息子の顔や体にもコップの中の飲み物がかかってました。
顔にキラキラした物がついていたので、コップの破片が飛んでいたと思うのですが、万が一目に入ってしまっていたらと不安でなりません。
ちゃんとコップをしまっておけば良かったと本当後悔しています。
凄く細かいガラスの破片でも目に入った場合は痛がるのでしょうか??
砂粒くらい細かい物の場合、目に入っていても気づかないとかありますか??
失明したらどうしよう、と本当に心配です。
目が充血していたり、痛がる様子や目を気にしてる様子はありません。
眼科に行った方がいいでしょうか??
どうか回答をお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





