扁桃炎
person40代/女性 -
9月24日から喉が痛くて病院へ行くと風邪と診断され、あっという間に扁桃炎に悪化し、高熱と喉の痛みで食事も会話もままならないまま今日まできました。喉の腫れは引いて、喉に大きな口内炎のような薄く白いものがありますが、やわらかい食べ物は食べれます
ただ薬が切れてくるとまだ熱が39℃まであがり、食欲不振になり薬で下げてる状態です。今まで扁桃炎は2年に一度くらいで、今年6月から、医療関係の仕事をしだしてから3回目で今回が一番酷いです
扁桃炎はこんなに熱が続くものなんですか?
レボフロキサシンとロキニソニンを処方してもらってるんですが、効いてりのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





