狭心症は否定されたが

person40代/男性 -

先日、心臓シンチ検査にて狭心症の疑いが出た為、心臓カテーテル検査を行うことになりました。実はその半年前ホルターを行った所ST降下が見付かり、トレッドミル、エコー、冠動脈CT等行うも問題なしと言われていました。数ケ月後動悸が顕著になったので未検査のシンチを勧めら、狭心症の疑いが出ました。検査までの二週間、血液をサラサラにしたり冠動脈を広げる薬など四種を服用。副作用が強く、頭痛や下腹部痛、胸骨の痛みや膨張感、下肢疼痛、動悸などに悩まされました。検査入院時、主治医に症状を伝えましたが意に留めず、しかも検査結果は異常なし。服用は中止。心臓に症状が出た場合のみ再度受診するよう言われました。検査後1ケ月半、未だに軽い頭痛、胸骨肋骨の痛み、下肢疼痛や足の浮腫み関節痛、手足の毛細血管が朱色になり痛みを伴う等があります。自分では血流障害も心配になっております。各症状は薬の副作用か、精神的なものが原因でしょうか?主治医に相談する前に、アドバイス頂ければ有難いです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師