陣痛について
person30代/女性 -
ゆぱ先生にできればご回答お願いしたいです。
明日が予定日の初産婦です。
34週の健診で子宮口が3センチ開いており、36週になるまで入院していました。退院してからも37週の正期産に入るまでは薬を服用しながら自宅安静にしていました。
37週以降はウォーキングしたりと体を動かしているのですが産まれず、現在に至ります。
担当の先生は、子宮口も柔らかく薄っぺらくなってるし、いつ産まれてもおかしくないのになぁと言っています。
今は陣痛を待つしかないのですが、何の兆候もなく、来る気が全くしません。
最初は切迫早産を心配していましたが、逆に赤ちゃんに出る力がないのかなとか心配になってきました。
こういうことはあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





