右足首疼痛の診察。肺癌4期・脳出血・脳梗塞既往有

person70代以上/男性 -

74歳父の件でご相談です。
右足首近辺の疼痛が酷くなり夜も眠れない状態です。
症状をネットで検索したところ「閉塞性動脈硬化症」の症状に酷似しています。
受診をして痛みを取り除きたいのですが
以下の持病、既往歴があります。どこでどのように受診したらよいかご教示願います。

現在、6月に脳出血で2ヶ月入院。入院時より足の痛みを訴えておりましたが「石灰化してるけどリハビリすれば良くなる」との診断でした。
肺がん4期(脳・骨転移、化学療法不可)、糖尿病
近隣の内科にて診療・投薬(痙攣防止・糖尿)を受けております。右半身麻痺、失語症。

既往歴:18年前に糖尿病(インスリン注射無)、18年前に肝炎(入院治療・手術無)、6年前から通算6回脳梗塞(いずれも手術無し、点滴・リハビリ)、6年前に頸部ステント治療。

肺癌は脳出血の入院中にPET検査で判明。既往歴と年齢・体力から化学療法不可、余命も不明とのことでした。
ホスピスを薦められましたが、本人へ告知をしてないことと、本人が入院生活に疲弊していたので自宅介護を選択し、近隣内科での診療を選択しました。

家族としては痛みを取り除き、余命を過ごさせてあげたいと希望しています。

宜しくお願い致します。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師