怖いです

28歳の男です、何回かこちらのサイトに質問してまして度々申し訳ないのですが、不安なのでお願いします。2、3年くらい前から特に冬に左肩が痛むことがあります(永い時は1時間)昨年に左腕がたまに痺れるような時がありましてテレビを見ての、かってな思い込みで心臓が心配になりましてホルター心電図をとりまして異常なしでした、今年に入って特に眠るまえに少しですが胸痛みたいなのがありまして、また不安になり心エコーと胸痛がある時の一日のホルター心電図、冠動脈造影もしました。全て異常なしでお医者様も大丈夫といわれて安心して最近は胸痛はなくなったのですが、眠る前に横になると息が切れるというか、呼吸がうまいぐあいにできていない感じです。異形狭心症という病気を知ってすごく不安なのですが、大丈夫でしょうか?ホルター心電図での記録では不整脈が10回くらいしかないので心配いらないと言われるのですが、異形狭心症については聞いてないのですが、そういう病気の場合心電図に特徴はでるものなのでしょうか?不安がりの性格ですごく怖いです。あと、何か他の病気の可能性があれば教えていただきたいです。すみませんがよろしくお願いします

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師