異常な尿意について
person40代/男性 -
私は起業家として10年前から忙しく緊張した毎日を過ごしています。ちょうど同時期から尿意を我慢出来なくなり、電車の中でも会議中でも関係なく、突然の尿意に困っています。さらに一度尿意を感じると、トイレに行っても、またすぐに尿意がして、我慢出来なくなりトイレに行く事になります。少し漏らしてしまう事もしばしばあります。尿の量は少しだけです。また、便意に関しても同じで、我慢する事が出来なくて本当に困っています。
しかし、夜寝ている時には、尿意も無く朝まで寝ている事ができます。
その他の体調に関しては、血圧が高く、メタボである事を除けば、健康です。
4年前に泌尿器科を受診したのですが、原因不明として、滋養強壮の漢方薬を処方されたのですが、治りませんでした。
何が原因と考えられるのか、教えてください。
何とか治したいので、どの科を受診して、何をすれば良いのかアドバイスを頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





