のどが詰まる
person乳幼児/女性 -
3歳8カ月の娘がいます。今日、急にむせっかえり、嘔吐はしませんですが、自分で口に指を入れたりして「オエッオエッ」とやり激しく泣きました。どうしたのか聞くとのどにトゲが刺さって取れないのだと言います。懐中電灯で照らしてもそれらしきものもなく、そもそものどに詰まるような魚類は食べていません。ただ、午前中にベビースターラーメンを食べました。
急いで小児科に行きましたが、その間に収まりもう刺さってないけど、のどは痛いと言い、本当かわかりませんが土曜日からだと言いました。先生は胸の音も扁桃腺も大丈夫だと言っていました。
娘は昨日から微熱があり幼稚園は月曜火曜とお休みしています。
昨日から食事の時に噛み切れないと言ったり、もう飲み込んでいい?と言ったりしていました。
そして、胃酸があがるように「うぷっ」となることが何度もありました。
小児科の先生は、もし辛そうなら耳鼻科に連れて行ってね。でも管を入れたりして大人でも耐え難いからよっぽどじゃなきゃ無理して連れて行かなくてもね。と言われました。
耳鼻科で検査してもらったほうがいいですか?
何か病気などの心配はありますか?
教えてください。。。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





