腹腔鏡手術後の貧血と飲酒などについて
person30代/女性 -
8日前に、子宮外妊娠のため腹腔鏡手術を受けました。
術後5日目くらいからはほとんど出血はなく、痛みもなく良好ですが、貧血があります。
Hbが8位で、鉄剤を複数の種類試しましたが体に合わず、(痒みと動悸)本日より服用を中止しました。
食事で快復出来るまで待つ場合、どのくらい期間がかかりますか。
そのような場合、すぐに快復しないときはこの先何らか悪影響はないでしょうか。
また、良くないとは思いますが飲酒開始(晩酌程度)はまだ早いでしょうか。
貧血以外は体調もよく、弱い人間とは思いますが、いろいろありすぎて 少し飲みたいのです。。
勿論、毎日は飲みませんが
貧血には飲酒は良くないでしょうか。
また、癒着の原因になり得たりしますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





