有機溶剤を吸い込んでしまった後の症状

person30代/女性 -

板金塗装の会社で働いています。事務職です。
今日、職場で事務室の隣り合わせになっている作業場の床を全面塗装していましたが(塗ったのは私ではありません)、塗装を始めて三時間くらいたった頃から頭痛が始まり、それからしばらくして血の気が引くような感覚のあと吐き気がしておさまらなくなりました。
かかりつけの内科に行き中毒症状だと言われ、点滴を受けて嘔吐は治まったのですが、今でも頭痛と目を閉じると眼球がピクピク(めまいでしょうか?)手足の肘膝から下辺りがダルくてしんどいのに眠れません。
このまま時間が経てば治るのでしょうか…
ちなみに、床を塗ったあとは窓や入り口を締め切っていてかなりの臭いが充満していました。私が隣の事務室で仕事をしていたのは四時間位です。
もう一度受診するべきか、時間が経てば落ち着くのか、その場合どれくらいの時間で治るのかなど教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師