痛み痒みがあり苦痛
person30代/女性 -
現在、妊婦7ケ月の妊婦です。9月下旬から背中、胸の痒みから始まり、今は、顔や足の裏、手のひらまで痒さが広がってしまってます。
足の裏は痒さと共に痛み、腫れがあり、歩くのが苦痛になっています。
足と共に手のひらも水泡をともなっていて。
皮膚科に行ってみましたがなかなかよくなず。
今日は、いつも通院している病院でメクテクト錠をいただきました。
妊婦なので薬に対して抵抗があるのですが、このままだと生活するのも大変で。何が原因なのか又この薬を服用しも胎児に影響がないのか教えて頂きたいのですが。お願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





