1歳児 顔に赤い湿疹のようなもの
person10歳未満/男性 -
1歳3カ月の息子について相談させて下さい
10日ほど前から、右の目頭横あたりを掻いたようで、少し傷ができています。かさぶたが痒いのか、それとも目が痒いのか、目をよくこするようになりました
同じ頃から右の目と眉毛周辺や、右頬のあたりが赤くプツプツ発疹のような赤みが出てきており、それも痒いのかよく掻いています。
日焼けや乾燥でかゆいのかな、と思い、ワセリンやオリーブオイルを寝る前に塗ってみましたが、改善されません。
こういった症状は乾燥等によるものでしょうか。また、アトピーや、食物アレルギー等の可能性は高いでしょうか?
週明けまで皮膚科に連れていけないため、少し心配で質問させていただきました。宜しくお願いいたします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





