11ヶ月の娘があまり元気ありません

person10歳未満/女性 -

11ヶ月の娘ですが先月中頃からお腹を壊していて下痢が続いています。 
先月下旬からは下痢がひどくなり一日10数回は下痢してました。 さらに今月入ってからは風邪をひき鼻水、咳と症状があり病院で薬をもらい飲んでいます。
整腸剤、下痢止め、それの他にアスペリンとムコトロンとケトテンとセキナリンが混ざったシロップを飲んでいます。

現在は下痢の回数も減ってきて、風邪の症状も落ち着いてきていますが、なんだか元気がありません。

普段はニコニコ笑顔で愛想もよく活発で動き回っている娘ですが、今月入ってからあまり笑わなくなり、反応も薄く、いつもより動かなくテレビとかをずっとみています。

食欲はあるので消化のいい物をつぶして食べさせ、ベビー用のポカリも母乳も沢山飲ませています。なので脱水ではないと思います。

下痢が続いて元気がないのか、違う病気なのか、娘があきらかに元気がないので心配です。

下痢や風邪で笑わなくなったりしますか?
病気が治ればいつもの娘に戻るのでしょうか。心配でなりません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師