脳外科の先生、早急にお聞きしたいです
person30代/女性 -
39歳です。
三週間くらい前に右側偏頭痛が続き薬を飲んでもなかなか治らない感じで肩こりもありましたので整形外科で注射をしたり頭痛薬をもらったりなんとなく治りかかったところこんどは同じ右側にズキンズキンと拍動する感じの頭痛ではなく時に場所が変わりますが右側の耳上辺りや頭頂部や右側の首上辺りがヒリヒリという感じがしたり触ると痛い感じがします。明らかに左側とは違いがあります。
吐き気やしびれはありませんし仕事もできます。
痛い部分を手で触ると痛みがあるのが気になります。
肩こりは右側にあります。
緊張性不安症を持っているので神経内科に通院してますので先生にお聞きしましたら肩こりだし大丈夫と薬は出ませんでした。でもやはり気になって脳神経外科に行きましたが秋口にある症状で肩こりからだろうと言われロキソニンやデパスが出ました。
同じ脳神経外科で去年10月にMRIを撮影しているし必要ないと言われましたが…
先生はどう思われますか?
脳腫瘍など悪性の可能性はありますか?
頭痛は日増しに強くはなってません。アドバイスどうかお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





