顔の出来物
person20代/女性 -
こんにちは。
昨日の夜から顔に出来物のようなものができました。瞼と頬に2つです。
大きさは一円玉より少し小さいくらいです。
赤みもあり触ると固くなっています。
頬の出来物からは膿なのか透明~黄色い液体が出ています。
痛みはありません。
少しかゆみがあります。
3ケ月と3歳の子供がおり、皮膚科が遠く免許もない私は旦那の休みに子供を預けないと病院に行けません。その日まで市販薬を試してみようかと思うのですが、どのようなものがいいのでしょうか?
あとこの腫れは何の病気でしょうか?
子育てに追われ睡眠不足やストレスとかは関係がありますでしょうか?
子供にうつる可能性はありますか?
子供を抱っこすると顔に当たってしまうのでガーゼかマスクで隠そうかと思うのですが、逆に悪化したりしないかと不安です。
沢山質問してしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





