肺癌の脳への転移の可能性
person40代/男性 -
83歳の母親が肺腺癌、ステージ4で、現在イレッサ服用中です。
本日、『蛍の様なチラチラが見える』と。そう言う事を言うのは本日初めてなので心配し過ぎかも、ですが、こう言った症状と言うか、状態が続く様であれば脳転移の可能性ありますか?。因みに、一月前の脳CT では脳転移は発見されませんでした。又、『チラチラが見える』以外に嘔吐や頭痛等は、今の所訴えていません。『チラチラが見える』と言い出した時はベッドで横になっており、例えば体を起こしたから立ちくらみが起きた、とか言う感じでもありません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





