子供の異常な手洗
person40代/女性 -
2・3ケ月前から幼稚園に行くのが嫌と言い出しました。10月初め頃から手洗いの回数が増えてきて、1日に何度も手洗いしてまた直ぐに手洗いします。家の中でオバケの様に手をブランとしたりします。特に食べ物を素手で触るのが嫌なようで、必ず箸等を使います。一緒に遊びに行くとブランコ等の遊具は嫌がる事無く触ります。幼稚園が嫌な理由を尋ねると、給食が嫌だと言います。内容ではなく給食の行為が嫌だと言います。現在は給食前に迎えに行き様子を見ていますが、この状態を改善するにはどの様にすれば良いのか悩んでおります。中々上手く状況を御伝え出来ませんがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





