妊娠の可能性
person30代/女性 -
現在、不妊治療通院中で、前回生理が9月2日から5日間。
その後、2回ほど通院しましたが、卵胞の成長がいまいちで21日目から5日間、クロミッドを服用。
25日目に検査した結果、「明日・明後日に排卵するだろう」と言われタイミングをとりました。
今日で40日目ですが生理は来ていません。
基礎体温も高温層が続いていて、下腹部がゴロゴロするような痛みと言うか違和感があるのと、ここ数日は体がほてったような感覚があります。
排卵したであろう日から2週間経ちますが、もう妊娠検査を行っていいでしょうか?
生理から排卵までに日数がかかったので、あと1週間くらい待ったほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





