ピロリ菌除菌について。
person40代/女性 -
返信よろしくお願いいたします。七月の人間ドックにてピロリ菌陽性と胃萎縮がわかり、現在二回目の除菌中。昨日、事情があり、朝に飲む分の薬を取引先で出されたコーヒーと一緒に飲んでしまいました。一時間半後に吐いてしまいました。吐き出さないと、その後、取引相手の前で失礼な事になるのでは、位の状態でした。反省していますが、その後、除菌薬の効果について心配になりました。七日間の継続が必要な薬を一回飲まなかった事は、除菌に影響あるでしょうか。あと、コーヒーが好きですが萎縮やピロリ保有との関係、あるでしょうか。すみません
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





