肺の病気
person20代/女性 -
いつもお世話になっております。8ヶ月男児の母をしておりますプーケットです。私は色々心の悩みからパルギンを朝、昼、夜服用しておりましたが、症状がよくなりいま現在、朝、夜の服用になっております。最近姑や小姑との関係で口論になり、私自身のことを姑が、(あなたをみると怖いし、本当に怖くてビクビクしてしまうのよ私)とか、陰で(あのこは精神分裂症じゃないか)とか、私の旦那さんにあんなことは離婚しなさい。など言われたりしたことで話あったあとから、喉の違和感、胸の
息苦しさ、急に一瞬なんですが心臓がドキッと動悸がなるようになり、診療内科で、血液検査、心電図、聴診器で胸や肺の音を聴いてもらい異常なし。胸のレントゲンは6月にマイコプラズマ肺炎になりその時は異常なし。今回は撮ってません。診断は過呼吸、パニック症候群など心因性からくるものでしょう。と言われました。
しかし頻繁に苦しくなったりするので他の肺の病気なんじゃないかと不安になっております。他の病院など言ったほうがいいでしょうか?宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





