一年前からの胸の痛み
person10歳未満/男性 -
6才の男の子です。過去二回質問させていただいたのですがまたお願いします。
2011.9に3回、2012.1月に1回、そして昨日立て続けに3回左胸の痛みがありました。子供に聞くと昨日は久しぶりだったようですが、4月に入学してからも学校で一度あったようです。家でも何回かあったとのこと。
だいたい1分くらいですが、去年は5分くらいでした。 特に何をしてる時というわけではなく昨日は宿題をやっていてミスに気がつき少し笑った時でした。
4月の入学時に心電図をとりましたが異常はありませんでした。
子供は肋骨炎などの場合もあり、大変な状況であることは少ないようですが、心電図に異常がなければ特に必要はないのでしょうか?
病院に行く必要ありますか(その場合何科でどんな検査をすることになるんでしょうか)?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





