術後イレウスが収まりません。
person30代/男性 -
現在、潰瘍性大腸炎の外科治療として、回腸ストマ造設を行なって、10日が経ちました。傷の痛みは、日に日にマシになってきているのですが、術後3日後辺りから夜中の高熱、腹部膨満感が続いた為、レントゲン検査を行いました。結果は、腸管のイレウスだということなのですが、特に捻れたりしている部分がハッキリとわかるわけではないと言われました。その後、食事は、もちろん絶食状態ですが、主治医の先生曰く、月曜までにお腹のハリが取れなければ鼻からのチューブでガスを出さなければいけないと言われました。
できれば、これ以上の処置でしんどい思いをしたくありません。月曜日からのチューブを回避する為に、今からでも頑張れる事があれば、教えていただきたいです。宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





