膵臓がん
person40代/女性 -
血液検査で以下項目の値がH(高い)でした。
1…総コレステロール→232
2…HDLコレステロール→102
(LDLコレステロールは109で正常値)
3…総ビリルビン→1.6
4…血清アミラーゼ→139
泌尿器科で受けた血液検査の結果です。
(多発性腎結石からくる慢性膀胱炎を患い
現在も治療中です)
先生から[要注意]と言及があったのは
1と2のコレステロール値についてのみでした。
質問させていただきます
●HDLコレステロール、所謂善玉コレステロールが高いようなのですが、やはり注意が必要ですか?
●3と4の項目について→膵臓癌になり得る可能性が高い、ということでしょうか?
ネット等で調べると、3も4も共通して膵臓疾患の病気の可能性が有る…と、、
検査結果を言い渡された際
持病の腎結石のことで頭がいっぱいで
先生にきちんと聞くことが出来ませんでした。
次回の通院までかなり日があり
とても心配になってしまい……
よろしくお願いします
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





