横隔膜不明瞭?
person30代/女性 -
気管支炎が完治した2週間後に、時々むせるような乾いた咳と肩から胸、胸の谷間が圧迫されてるような息苦しさがあり、いつもの呼吸器に行ったら、心電図をとり、不完全右心?なんとかで、一応 総合病院でCTを、と。さっそく行きました。CT予約日はまだなんですが、持参したX線をみて、問題なさそうだよ、強いて言えば、左横隔膜が不明瞭?拳上?と言ってたように思います。そのX線については、いつもの医師は気になるところはありません。と言ってましたが…。診る医師により同じレントゲンでも変わるんですか?あと、胃炎とかでも不明瞭になりますか?CT待てばいいんですけど。教えてください。ちなみに、35歳、喫煙歴なし、飲酒なし、帝王切開二回、21の時に虫垂炎(ちらした)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





